RO BIJOU鯖在住。AFK率高し。ぽぅち放置\(^o^)/
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


トラックバック(-)

スターライト納豆
マクロスFの映画観てきました☆




とりあえずお前ら観ろ!!!!




※以下、信者補正が入った感想です(ネタバレはないy



マクロスは映画版には定評があるらしいですが
期待を裏切らない素晴らしい内容でした^p^

ストーリー展開は大部分新規、一部共通ってかんじ
アニメ観てた人も観てない人も楽しめます

シェリルのライブ映像が神がかっていて
完全新規・派手な映像とともに新曲も良い出来でした
・・・ちゃんと予習していってよかった^p^;
ユニバーサルバニー・Pink monsoon・オベリスクは予習すべき



もちろんアニメの曲は全部知ってるよな?な?


あ、でもランカの新曲は調べず行った方が楽しいかも
ネタ曲しかなくて笑ったwwwwww

戦闘シーンは本編で出来がよかったシーンは使いまわしかな
まぁそんなのが気になるようなレベルじゃなかったり





詳しく書きたいけどネタバレいくないしこれくらいで^p^;

ちなみに2部作です。だいぶアニメと内容違うから
後編にも期待・・・zzz





もう2回目が観たくなってる俺がここにいる
テーマ:アニメ - ジャンル:映画
2009/11/29 Sun | 日記 | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

09 11/22 Gvレポ
続いてGvレポです




今週から、教授の人が1人減ってしまいました
代役の人は決まったようですが割りと痛手
連休の影響も相まって、人数がだいぶ少なかったでs

しかし今週に限ってはネクスが勝手に復帰してたので
教授を頼みました。来週からは見てから決めよう

まぁネクスの姿を見るのは、これが今年最後だろう^0^




BGMはRainbowから3曲。Purpleからじゃないのが俺ジャス
案外知ってる人いて驚いた。でも古いって言うなし
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/11/24 Tue | RO Gv | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

09 11/21 Pvシャッフル
先に土曜日のPvレポから
学園祭・Gvと被ってエンコおくれてしまtt




今回からPvだけ動画のUP場所をサークルに変えました
隔週とはいえ、Gv動画と一緒だと容量制限に・・・


サークル投稿してるのでそちらからどうぞ
続きを読む

2009/11/24 Tue | RO | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

09 11/15 Gvレポ
ということで今更Gvレポです
動画だけ先上げて満足してテラ放置してた^p^;
2倍期間の日記的なアレは後日に




そういえば動画の高画質化ですが
設定をいじった結果、(多分)画質が上がりました
アドバイスをくださった方々感謝致します・・・zzz

その代わりエンコード時間が動画時間の6倍程度に^0^
これで動画が200MB超えてたりしたら・・・

需要あればこの辺の設定も後日UPします




BGMはMr.BIGから3曲。曲に動画をあわせたのは内緒
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/11/20 Fri | RO Gv | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

新規実装・クエまとめとか
どうも2倍廃人のぽぅちです
生活のリズム乱れすぎでわらった


Gvレポは明日には書きます。今回駄目ダメだったけど^p^・・・


んで今日、ニーズヘッグあたりのパッチが来たそうですね
正直ノーリサーチだったんで何が実装してるのかすら知りません

ので調べて分かったことを自分用にまとめるテスト
間違った情報があるかもしれないよ!!





◇ヒドゥンSE◇

  プロ復帰地点近くにNPC
  高級鎧は確率低いらしい。中級のほうは付くことは付くっぽい
  ぽぅちは運がないのでチャレンジしません^0^


◇新装備◇

  旧MVPにもいくつかDROPが追加されてます
  っても飛びぬけておおー!ってのは無い・・・のかな?
  新MAPの新装備は欲しいのがちらほら


◇クエスト◇

  前提が多くてハイパーだるいそうです
  新ダンジョンに入るためのクエストまでのチャートを簡単にまとめてみましt


  ベース70以上
    ↓
  異世界入場クエ(ゼロピ300・エメラルド1・ルビー1)
    ↓
   駐屯地の人々 (丈夫に見えるつる20)
   会議のおとも (古いフライパン1・烈火石1・墨汁1・ミョグェの扇子1)
   生態研究 (丈夫に見えるつる1・空き瓶1・聖水5・べと液30・ヒルスリ角20・テンドリ角1)
   魔王モロク追跡 (聖水30・闇のルーン30・真っ赤なルーン30・いも20・丸太30)

  上記の4つのクエのうち、2つクリア
    ↓
  三ヶ国への報告書(アイテムなし)
    ↓
  知恵の王の指輪クエスト(未確認鉱石 1個)
    ↓
  二つの種族クエスト(アイテムなし?)
    ↓
  ニーズヘッグの巣クエスト(守護者クエスト?)(アイテムなし)


  参考URL: 未実装WIKI
          クエスト案内所・未実装クエページ



  まとめるだけでハイパーだるかったじゃねえかくそがwwwwww
  4つから2つ選ぶのは、どれが早いか分からないので自分で選んでね☆







とりあえずクエやってくる^0^
   テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/11/17 Tue | RO | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

09 11/8 Gvレポ
多分今日書かないと、今週レポなしになるので^0^




メンテ明けからはとうとう2倍期間ですね
RWCで優勝したDekopinギルドには感謝せねば・・・

それはそうと、2倍期間×(教範+ネカフェ=200%)
最大4倍までに経験値がふくらむそうで

名無しで普段8Mでてたら32Mっすよ。気持ち悪っ
どう考えても各地で超混雑&不発が起きるでしょう





今週は月下との臨時同盟の2週目でした
指揮は月下側。黄メロと事前に打ち合わせてのガチでした
前回の反省により教授で出たら、今週は多かったりとか^0^


BGMはAerosmithから5曲。しばらく有名系でいきます
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/11/10 Tue | RO Gv | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

【募集】動画の高画質化の方法
現在、ぽぅちは高画質化に向けて試行錯誤中であります
しかしどうしても画質の荒が目立つ場面が多いです
(SG中やキャラの移動のときモザイクがかかるように見えたりとか)

HD画質でなくても高画質なGv動画はよくみかけます
撮影方法、RO自体の設定、エンコード方法など
なにかオススメのソフト・設定などありましたら是非コメントにお願いします

↓参考までに現在の環境をUP
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/11/10 Tue | RO | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(2)

09 11/7 シャッフルPvレポ
どうも、サブPCがとうとう逝ってしまったぽぅちです





2倍期間控えた今、これはかなり手痛い^0^
学祭で浮かれてたバチなんでしょうか・・・
帰ってくるなりうんともすんともry

即刻代替PCの手配はしましたが・・・金が・・・
ここんとこ出費かさみすぎだろまじで



さて昨日はシャッフルPvでした
ぽぅちは初のHWで参戦^0^
今回は忘れないうちに動画も編集しといた





べ、別に1PCで暇だからとかじゃry
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/11/08 Sun | RO | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

狭間ソロお試し
その前にリンク追加。へ鯖からの移住民のコロたんです
ちなみにリンカーの名前はパクりました。最近パクりすぎやで・・・






最近RO内でずっと買取してたもの、それは拳聖装備でした
気づけばぽぅちも立派なキムチちゃんになってました
のさわさんごめんなさい



09110501

大枚はたいた結果がこれだよ!




で、この装備で何をするかというと

拳聖WIKIを見た感じS=Aの融合温もりが流行ってる様子
FLEE271達成で人型95%回避→傷くらわなくてうめえwww
ってかんじです。更にコウルシウスがあれば物質も食えます

天使以外の3種が食えるから、一番強い!!!!!





そう思ってた時代が僕にもありました^0^





冷静に考えればわかりそうなかんじだけど
イミュンないから被ダメすごいしアスム切れるとやばいし
運悪く傷もらうと融合分の回復すら追いつかなく/(^o^)\

例の気持ち悪いホイールでアイス超連打してようやくってれべr




たまちゃんと相談した結果、S=Vのほうが良くねみたいなry
この辺はもうしばらくやってまとめてみようと思います
来週から2倍くるし、それまでには安定して狩れるようにしたいところ

ここまで金かけた以上・・・後には引けな・・・\(^o^)/







追記はメモ箇条書き
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/11/05 Thu | RO | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(4)

09 11/1 Gvレポ
今日メンテだと思ってたらメンテなかったふぁっく!




ということで寝起きでGvレポやっちゃおう^0^





今週・来週は月下との臨時同盟ということで人数が大幅UP

けど、ぼぶはリア充で休みだし、のさわさんはサボろうとしてたし・・・
こっちの人員がフルじゃなかったのが悔やまれるとこ^0^





ところで今週は動画がありません/(^o^)\

Gv終盤に突如ブルースクリーンになってPCダウン
すぐ復帰できましたが、動画ファイルが壊れてました;;;

だれか救済方法とか知ってたらてるみーぷりーず川;゚ο゚)m
続きを読む
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/11/03 Tue | RO Gv | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

そこでぽぅちの出番です!


09110101


アンジェ俺の代わりにカボチャパイ作ってくれないかな・・・






さて今週はいろいろと忙しい日々でした



週末のポケ対戦にむけて卵かかえてサイクリングロード走ったり

あやうく履修登録期間逃して、登録単位0になるとこだったり

いも充オススメのアニメ、ダカブラみたら面白いけど鬱すぎたり

そして金曜は・・・わかる人だけわかれば良いと思います^^




とりあえず火曜までにあと30k個ほどパイをつくらないとpq






ROのほうはわりと放置してたけど、買取だけはしてました
そろそろ装備揃うので、本格的に狩りにいくと思います・・・zzz テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2009/11/01 Sun | RO | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

 | HOME | 
FC2カウンター

プロフィール

ぽぅち

Author:ぽぅち

教授、HPメイン。Cmpは放置
現在はHW練習中・・・zzz


最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


| Home |
(C)2007 ぽぅちプレイ, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
