RO BIJOU鯖在住。AFK率高し。ぽぅち放置\(^o^)/
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


トラックバック(-)

PTボーナス修正とか
いやっほーいwwwww久しぶりですぅwwwwww



えまじで?いつぶり?っていうか急にどうしたの???
ってくらい更新しなさすぎて死んでると思われてるぽぅちです

まぁ誰も待ってないと思うけど・・・メンテ明けまで暇なので
今日の修正内容についてでも書こうかな☆ミ




と思って調子のったら長文なったので、いきなりまとめ先に書きます☆ミ



◇まとめ◇


・庭、棚みたいなトレイン狩り場はMOBの数も経験値も減ったよ
・今まで通りの効率だすには共闘入れないと厳しいよ
・逆に全員が共闘入れるなら、4人も12人も変わらないよやったねたえちゃん!


つまり大人数PTにおいて、100%に近い共闘すれば今までの1.5倍~の効率だせるけど
まったくしなかったら確実に効率下がるからなm9。゚(゚^Д^゚)゚。ってことでした



――――――――――――――――――――――――――――――


えーっと公式に書いてたのちょろっちゅ纏めると
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000b4pd.html


・共闘ボーナス5% (加算)
・PTボーナス10% (3人目から)


・共闘ボーナス5% (乗算)
・PTボーナス20% (2人目から)

こういうことらしいですね。まぁこれだけ見てもでっていうワールド
つまりどういうことだってばよ!!!!


12人PTにおいての1人当たりの経験値
共闘なし(0人) : 16.7% → 26.7% (約1.6倍)
共闘あり(12人): 21.3% → 41.3% (約1.9倍)


ってことだよ!うわこれだけ見るとちょーうめえwwww庭最強wwwww

※砕いて言うと、4人↑のPTのときは1人くらい増えても誤差ですよって感じ





・・・そう思っていた時代がぼくにもありました。5分くらい。

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000bo37.html


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


いちいち見るのめんどくせー!って人のために重要なとこだけまとめると

・庭とか棚の主食MOB減ります。棚は10Fに苦悩きて悲しみ消えます→修羅大勝利
・庭のMOBは経験値が約3/4に。挟間は2割減、棚はそのまま
・アビスとかどうでもいい

ってとこです。数も減るわ経験値も減るわ庭YABEEEEEEって感じですねはい





えーっと最近の狩り場の関心なんて85%くらい庭だと思うんで庭についてこれを纏めると


釣4WL2支2ジーク壁・・・ みたいな平均的な12人PTの場合!

もってくるMOBに入る共闘は釣が被段FA、壁で1人分、WL2で3人分=15%
つまり26.7%×1.15=30.7% ←今までは17.9%だったので 約1.7倍

んでMOBの経験値が72%くらいになったので →約1.2倍

あとはMOBがどんくらい減ってるか次第ですが、ギリ等倍かそれ以下だと思います



んでここからは今までと変わって共闘入れ始めた場合!
支2とかジークの2人、或いはお座りとか暇な人が頑張って4人分共闘増えたとすると

※計算省略※ 結果、約1.44倍

これくらいなら、MOBの数が減っても今まで通りか、或いは上回る経験値が期待できそうです





つまり共闘が勝利の鍵だよ☆ミってことです。最初にも言いましたけどね

聖火帽高くなりそうですねとだけ言っておこう。皆早く買うんだよ・・・





※チラ裏 範囲共闘各職

ペコ:釣だし共闘無理だよね
AB:ジュデックス
修羅:雷光(HIT注意)
WL皿葱:魔法あるよね
湾民:AS・聖火共に演奏切れる。不確定or振動?
メカジェネ:現実的に聖火一択
珍狼:PTに居ない
テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
2011/04/26 Tue | RO | ▲PageTop
トラックバック(0) コメント(0)

<< 4/24 Gv動画とか  | HOME | きれちまったよ・・・ >>
コメント


トラックバック
この記事のトラックバックURL
>> http://sihoinbijou.blog73.fc2.com/tb.php/203-2830cef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ぽぅち

Author:ぽぅち

教授、HPメイン。Cmpは放置
現在はHW練習中・・・zzz


最近の記事

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


| Home |
(C)2007 ぽぅちプレイ, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
